アメリカ留学経験JD1のスノーボード成長記録

関西の芸大に通う女子大生のスノーボード成長記録です。3年半のアメリカ留学経験のある私ですが、ここでは英語よりもボードについて多く更新して行こうと思っています。 是非見て楽しいものになるといいです☺️ Thanks and hope you enjoy!! ;)

初めてのスノーボード前編

こんばんは、れいこです。

最近はコロナで家にいる時間が長くて嫌になっちゃうね。

 

だからそんなこんなで、それとなく記事を書くことにします。

 

 

今日は私がスノーボードを初めてしてハマりまくった時のお話です。

 

 

私がスノーボードを始めたのは2年前の2018年の1月下旬。

 

家族ぐるみで仲が良かった幼馴染の男の子が休みで帰省していて、約4年ぶりぐらいに再会したと思いきや弾丸スキー旅行を計画。

 

雪山近くにアパート別荘があるから、とのことでその子とその母親、私と私の母の4人で弾丸スキー旅行に行くことに!!!

 

今思えばすごい行動力笑

思い立ったら即行動な私のママと幼馴染ママはパワフル。

 

 

今までスキーはしていたけれどスノーボードは未経験。

かっこいいなって憧れはあったけど、周りにしている人もいなかったから中々手が出せずに18年間過ぎていて、、

 

そんな時にそのスキー旅行。

幼馴染はスノーボード大好きらしく、この際に教えてもらえることに🤗

 

 

 

そして旅行当日。

予定では朝出発して昼頃には到着して、滑ってご飯を食べて翌日を迎えるはず、、。

だったんだけど、確か誰か寝坊したのか何でか出発が遅れ、到着も遅れ、晩御飯の買い出しをしてどうちゃらやっている間にもうすでに15時笑

 

外は大雪で滑る気も出ないし、コタツでゴロゴロしてたら皆んな寝落ちして気づいたら17時。

 

やばい!!!!

折角新潟来たのに滑らず1日終えてしまう!!!!!

 

でもコタツから出たくねえ!!!!!

 

 

母親たちはこんな天気の中滑りませんの一点張りの中、私は意地でコタツから這い出て、幼馴染をも引きずり出して大吹雪の中ナイターに向かう。

 

この時点でもう18時前笑笑

レンタル屋さんが閉まるのは18時だったのでダッシュで駆け込んで、

そこから悪天候の中3時間鬼の練習をしました笑

 

 

スノーボードを始める皆さん、

ナイター×悪天候 はとてもオススメしませんよ〜

 

 

長くなりそうなので、初めてのスノーボードの続編は次の記事で!

勢いがあるうちにどんどん更新していきます笑

 

では!

 

 

れいこ